2014年07月27日

7月26日のおはなしトロル~♪

こんにちは♪

最近、自分のスタミナのなさに、愕然としているあきトロルが書いてまーす!
体力維持は、日々の積み重ねですもんね!適度に運動したいです!

さてさて、7月26日は北部図書館で『かみしばいと おはなしのへや』がありました!
毎月第4週土曜日はおはなしトロルの読み聞かせです!

今回は   なおトロル      のぶトロル      あきトロル
     7月26日のおはなしトロル~♪  7月26日のおはなしトロル~♪  7月26日のおはなしトロル~♪で読みました♪

こちらが今回のプログラムです!

≪絵本≫すいかくんがね・・・『とよた かずひこ』さんらしい元気でかわいい絵本です!
≪絵本≫れんけつガッチャン・・・乗り物のおはなしです。男の子に大人気でしたよ♪
≪絵本≫むすんでひらいて・・・昔から歌い継がれている手遊び歌が絵本に!
≪かみしばい≫なんだ、なんだ?・・・1枚では分からない絵が2枚つなげると・・・?おお!
≪絵本≫スイミー・・・小学校の教科書に載ってます!小さな魚たちも力を合わせれば!
≪おたのしみ≫おさかなつり・・・チョキチョキ キュィ♪ こんな可愛いお魚さん出来たー♪

あ――――楽しかったface02face03face02

ホント楽しかったですface22

今回、来て下さった方に承諾を得たので、一部写真を載せますね♪
お楽しみ(工作)でお魚と、釣り竿を作りましたー!
7月26日のおはなしトロル~♪

最初は1つ作ってお魚釣りをして、お~しまい♪ って思っていましたが
お子さんやママさん達の工作の発想が素敵で、何個も何個も作りましたemoji52
7月26日のおはなしトロル~♪
7月26日のおはなしトロル~♪

お手製の釣り竿で、こんな風に釣れるんですよface22
7月26日のおはなしトロル~♪
すごい!お上手でーす!!!!!!!

楽しいひと時が過ぎ、ボランティア室で来月のお話し合いをしていたら・・・

あらら?ちびトロルちゃん!何作ってるの?
7月26日のおはなしトロル~♪
さっきの工作で出たゴミちゃんを組み合わせてたのね!

おおおおお!!!!! ネコちゃんだぁぁぁぁ!!!!!!!!
7月26日のおはなしトロル~♪

大人も子どもも、発想は無限でーす!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(北部図書館おはなし会)の記事画像
6月24日のおはなしトロル^^
5月27日の おはなしトロル^^
4月22日のおはなしトロル^^
3月25日のおはなしトロル^^
2017年2月のおはなしトロル^^
12月のおはなしトロル^^
同じカテゴリー(北部図書館おはなし会)の記事
 6月24日のおはなしトロル^^ (2017-06-26 21:02)
 5月27日の おはなしトロル^^ (2017-05-27 23:22)
 4月22日のおはなしトロル^^ (2017-04-22 23:42)
 3月25日のおはなしトロル^^ (2017-03-25 23:51)
 2017年2月のおはなしトロル^^ (2017-02-25 17:35)
 12月のおはなしトロル^^ (2016-12-29 15:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月26日のおはなしトロル~♪
    コメント(0)