2017年03月25日

3月25日のおはなしトロル^^


こんばんはface02

久しぶりに息子の髪を切ったら、バリカンが途中で止まりそうになって

冷や汗をかいた  あきトロル    が書いてます
        おはトロ あき


息子が生まれた時に買ったバリカン・・・はい。18年物です(笑)

10年ぶりくらいに髪を切りましたが、これが最後かも・・・いい思い出になりましたface02


さてさて今日は、おはなしトロルのおはなし会でした!

本日は  なおトロル    と   あきトロル   で読みました!
     おはトロ なお  おはトロ あき


・・・・・・・・・・・・・・《3月のプログラム(●’ω’σ)*》・・・・・・・・・・・・・・・・・

① えほん/ ちょうちょう ひらひら ・・・・・・・・・・・・なおトロル
             
② えほん/ あしたは だれに あえるかな・・・・・なおトロル
          
③ 紙しばい/ びっくりピクニック・・・・・・・・・・・・・なおトロル

④えほん / フルーツめしあがれ ・・・・・・・・・・・・あきトロル

⑤ 紙しばい/ はるだよ おきて・・・・・・・・ ・・・・あきトロル

⑥ 特大えほん / たまごにいちゃん・・・・・・・・・・あきトロル

⑦ こうさく / おりがみ / おはな&チョウチョウ     
                                 でしたー(≧▽≦)


3月25日のおはなしトロル^^ ②3月25日のおはなしトロル^^ ③3月25日のおはなしトロル^^ ④3月25日のおはなしトロル^^
3月25日のおはなしトロル^^ ⑥3月25日のおはなしトロル^^ ⑦3月25日のおはなしトロル^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね、ゲラゲラ大笑いしながらのおはなし会でした。

楽しいと、すぐ調子に乗ってしまう あきトロルemoji07

もちろん絵本の時間も楽しく過ごせましたが

工作の時間が・・・もうね・・・楽しすぎましたface03


では、今日の工作と遊びを、なおトロルに実践してもらいますね!

3月25日のおはなしトロル^^3月25日のおはなしトロル^^3月25日のおはなしトロル^^3月25日のおはなしトロル^^

小さい写真で、分かりにくいかもしれませんが、切り出しのお花を、床に置き

その上に乗るように、蝶々を飛ばすんです!

蝶々はクルクル回りながら落ちていくんですが、なおトロルはとても器用なので・・・

3月25日のおはなしトロル^^3月25日のおはなしトロル^^

さすがです!

あきトロルは、全然乗りませんface24

今日、一緒に遊んだお子さんたちが、「私の蝶々でやってごらんface22

と、自分の蝶々を貸してくれ、応援してくれました!なんて優しいicon06

こんな楽しい時間を過ごせた事が本当に幸せ!

北部図書館に来るお子さんは、優しい子ばかりだわ~emoji52

さてさて、次回のトロルは4月22日(土)ですemoji52

10時30分『おはなし しつ』で、お待ちしてますface02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(北部図書館おはなし会)の記事画像
6月24日のおはなしトロル^^
5月27日の おはなしトロル^^
4月22日のおはなしトロル^^
2017年2月のおはなしトロル^^
12月のおはなしトロル^^
北部図書館クリスマス会^^
同じカテゴリー(北部図書館おはなし会)の記事
 6月24日のおはなしトロル^^ (2017-06-26 21:02)
 5月27日の おはなしトロル^^ (2017-05-27 23:22)
 4月22日のおはなしトロル^^ (2017-04-22 23:42)
 2017年2月のおはなしトロル^^ (2017-02-25 17:35)
 12月のおはなしトロル^^ (2016-12-29 15:25)
 北部図書館クリスマス会^^ (2016-12-18 19:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月25日のおはなしトロル^^
    コメント(0)