2014年07月25日

明日は おはなしトロルの♪


こんにちは!

なぜか首が1番汗をかく、あきトロルが書いてまーすface02

暑いですねーicon01
私の知り合いに、エアコンを使わない人がいるんですが
こんな日も使わないのかな・・・?
熱中症にならないのかな?なんて、心配になっちゃいますemoji07
ちなみに、この方のご家族全員携帯電話を持ってないそうです!
高校生になるお子さんは
学校や部活の連絡も 携帯電話からの一斉送信なので
かなり不便があるそうですが、固定電話だけで過ごされているそうです。
その家々のルールを聞かせて貰うと、新たな発見がいっぱいですface02

さてさて、本題です!
明日7月26日 10時30分から、北部図書館の絵本コーナーで
『かみしばいと おはなしのへや』があります!
明日は、おはなしトロルが担当しますからねーヾ(@^▽^@)ノ

さてさて、今回はどんな絵本やかみしばいを紹介すると思いますか?
7月だから・・・スイカ? 海? 安倍川の花火大会の日だから・・・花火かしら?
答えは・・・えっへっへ~ face22明日までのお楽しみface02

最近私あきトロルは、予定が合わず
久々、おはなしトロルの参加になるので、とーっても楽しみにしています!

そうそう!火曜・水曜日は、学区の小学校で読み聞かせをしてきました。
1時間目の授業前の15分間!
朝から子ども達も私も汗だくでした。
でもね、1冊の絵本を通してみんなで笑いながら汗をかく時間って
とっても楽しいです!
そういう時の汗はベタベタしないの(笑) 不思議ですねーemoji52

明日はどんな時間になるかな(≧▽≦)
1つ分かってることは
図書館はエアコンが効いてるので、汗だくになる事はないです(笑)

楽しく、心温まる時間になるよう、そして いらして下さった人が
「来てよかった!また来たい!」と思ってもらえるような時間になるといいな!
と思っていますemoji52

最後に
何気なく入った松富の『洋菓子のロリエ』の新作が美味しかったので紹介します(笑)
『えにし』 という名の焼きドーナツ (1個150円) です!

明日は おはなしトロルの♪

何となく試食したら美味しかったので、ビックリしちゃいました(笑)
味は、『抹茶』 『和三盆』 『みかん』 『きなこ』 『プレーン』の5種類。
たまたま試食した『きなこ』 が美味しかったので
これだけ2個買いました(ショボイ買い方って声が聞こえたけど・・・無視しますw)
次に行く機会があったら他のも買ってみまーす!

ではでは、もし明日のご予定がないようでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださーいicon12








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今回は忘れずに(笑)
この季節におすす絵本と・・・
パソコンを有効活用しちゃいましょ♪
ヤラセじゃないですが(笑)
トロル名前由来と活動予定
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今回は忘れずに(笑) (2014-11-18 17:57)
 この季節におすす絵本と・・・ (2014-06-06 12:03)
 パソコンを有効活用しちゃいましょ♪ (2014-06-05 12:26)
 ヤラセじゃないですが(笑) (2014-06-04 10:43)
 今日5月31日は!!!!!! (2014-05-31 08:51)
 北部図書館のおはなし会 (2014-05-20 08:45)

Posted byおはなしトロルat16:53 Comments(0) お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日は おはなしトロルの♪
    コメント(0)